ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和6年 新年のごあいさつ

    • [公開日:2024年1月1日]
    • ID:5501

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新年明けましておめでとうございます

     新年明けましておめでとうございます。

     住民の皆さまには、新しい年が健やかで実りの多い年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

     現在本町では、「全世代・全員活躍まちづくりセンター」の整備や、『食』をテーマに緑豊かな

    憩いの場と交流、遊びの場を創出することを目的とした「まちのにわ構想」の取組、産業・住宅立地に向けた「新市街地(みなくるタウン)」の整備促進などを進めております。さらに、ホテルやリハビリテーション病院の開業が予定され、これから数年をかけて本町は目に見えて変貌を遂げてまいります。

     SDGsの理念である誰ひとり取り残さない包摂性のあるまちづくり、そして、まちの将来像として掲げている「つながる心 みなぎる活力 京都南に『きらめく』まち~夢いっぱい コンパクトタウン くみやま~」の具現化に向け、これからも全力で取り組んでまいります。

     本年は、町制が施行されて70年目を迎えます。これまで町の発展に寄与いただいた先人の皆さま、先輩諸兄の皆さまに改めて、心から敬意と感謝の意を表しますとともに、次の80年に向け、「次代に誇れる わがまち『くみやま』を創造すべく住民の皆さまと共に力強い第一歩を踏み出してまいります。

    久御山町長 信貴 康孝