ページの先頭です

AED設置場所

[2017年4月13日]

 AED(自動体外式除細動器)は、心肺停止状態の人の胸に電極パッドを当て、通電によって救命する機器で、操作手順や方法などが音声で指示され、簡単な講習を受ければ一般の方でも操作できます。

 久御山町では、公共施設と民間事業所のご協力をいただきまして、いざという時、AED設置施設で使用が可能となっております。(設置施設が休みの場合や利用時間外は使用できません。)

 なお、24時間営業のコンビニエンスストア各店舗のご協力をいただきまして、常時AEDを使用できる環境も整備しておりますのでご使用ください。

 また、普段から生活圏のAED設置場所を把握し、いざという時に使用できるようにしましょう。


↓こちらからAEDの設置場所を地図上で検索できます。↓

京都府・市町村共同統合型地理情報システム(GIS)(外部リンク)

AED設置場所一覧

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム