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世帯主や世帯構成員に変更があったとき

[2013年4月1日]

世帯主や世帯構成員に変更があったとき(世帯主変更、世帯分離、世帯合併等)

世帯主に変更があったときや、属する世帯に変更があった場合は届出が必要です。

届出期間

変更のあった日から14日以内

届出人

変更のあったご本人、変更のあった世帯の構成員、または法定代理人(戸籍謄本等の法定権限確認書類が必要)

※上記以外の方が届け出される場合は、委任状が必要です。

届出の際に必要なもの

  • 届出人の本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証、在留カード、特別永住者証明書等)
  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 委任状(代理人が届け出する場合は必要)
  • 印鑑

※外国人住民の方が世帯主変更、世帯分離、または世帯合併される場合は、異動者と世帯主との続柄を証する文書とその訳文が必要になる場合があります。詳しくは住民福祉課まで問い合わせてください。

届出窓口

住民福祉課

※ゆうホール内の窓口サービスコーナーでは、届け出できません。

受付時間

 午前8時30分~午後5時15分

 (土、日、祝日及び12月29日~1月3日を除く)

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(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場民生部住民福祉課(1階)

電話: 075(631)9902、0774(45)3902

ファクシミリ: 075(632)5933

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