ページの先頭です

久御山町第7次高齢者保健福祉計画について

[2015年4月15日]

久御山町第7次高齢者保健福祉計画について

 本町では、高齢者やその家族が、介護が必要な状態になっても住み慣れた地域で、人との交流を楽しみ、あたたかなふれあいやつながりの中で、安心して生活できるよう「ふれあいと支え合いで 高齢者が幸せに暮らせる 健やか長寿のまち・久御山」を基本理念とする「久御山町第7次高齢者保健福祉計画」を策定しました。

 本計画は、すべての高齢者を対象とした保健・福祉施策の指針となるもので、団塊の世代が後期高齢者となる10年後を見据え、介護・予防・医療・住まい・生活支援サービスが一体となって包括的・継続的に提供される体制を構築するため、本町が具体的に取り組むべき施策をまとめています。

 なお、本計画の期間は、平成27年度から平成29年度までの3年間です。

久御山町第7次高齢者保健福祉計画

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場民生部住民福祉課(1階)

電話: 075(631)9902、0774(45)3902

ファクシミリ: 075(632)5933

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム