ページの先頭です

特殊詐欺に注意してください!

[2017年6月30日]

特殊詐欺に注意してください!

「還付金詐欺」や「オレオレ詐欺」等の特殊詐欺が多発しています。

・役所や銀行の職員を名乗る者から「還付金があるので口座番号を教えてほしい。」「キャッシュカードを持って来れば手続きができる。」などと電話がかかってきた。

・息子などを名乗る者から「風邪を引いた。携帯電話の電話番号が変わった。」「会社のお金を使い込んでしまい、返さないといけない。」「裁判でお金が必要。」などと電話がかかってきた。

・息子の知人を名乗る者から「息子さんが職場で問題を起こした。解決するのにお金が必要だ。」などと電話がかかってきた。

このような電話は、詐欺の予兆電話である可能性が高いです。

役所や銀行の職員、または親族やその知人をかたる者からこのような電話があったときは、お金を振り込む前に役所や本人に再度連絡を取り、事実かどうかを確認してください。

不審な電話がかかってきた場合は、迷わず家族や警察に相談してください。

                                                                             宇治警察署 TEL 0774-21-0110

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム