ページの先頭です

久御山町情報セキュリティポリシーの制定について

[2010年3月19日]

 町では、住民情報などの重要な情報資産を、不正アクセスや改ざんなどのさまざまな脅威から保護し、適切に運用するために、組織体制やセキュリティ対策を明文化した情報セキュリティポリシーを制定しました。

 情報セキュリティポリシーは、下図のように「基本方針」と「対策基準」で構成しています。  

久御山町情報セキュリティポリシーの構成図

 すべての職員が情報セキュリティポリシーと実施手順を遵守し、行政事務をよりいっそう安全に実施するとともに、住民の皆さまへのサービス向上をめざします。

 なお、基本方針および対策基準については、次の各リンクをクリックしてください。

ダウンロードファイル

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部行財政課(3階)

電話: 075(631)9992、0774(45)3924

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム