ページの先頭です

デマンド乗合タクシー「のってこタクシー」運行内容見直しのお知らせ

[2016年8月15日]

デマンド乗合タクシー「のってこタクシー」運行内容見直しのお知らせ

 平成28年4月から本格運行しているデマンド乗合タクシー「のってこタクシー」について、本年3月に実施いたしましたアンケート調査の結果や地域公共交通会議での協議をふまえ、「利用登録の電話受付」「予約受付時間の延長」「路線バス乗継補助制度の拡充」「停留所の増設」の改善を図り、住民の皆さんがより便利に利用していただけるように、平成28年8月15日から運行内容を見直しました。


運行見直し:平成28年8月15日~

見直し内容(1):利用登録の電話受付

 電話で利用登録申請ができるよう改善しました。役場都市整備課へお電話いただき、住所・氏名・連絡先等の必要事項をお伝えください。利用登録証を作成し、後日郵送にてお届けします。

 なお、これまで同様、窓口での利用登録申請も引き続き利用していただけます。 


   都市整備課  075-631-9961

            0774-45-3912

見直し内容(2):予約受付時間の延長

 のってこタクシーの予約センターの受付時間をこれまでの午前8時~午後5時から、午前8時~午後8時に延長しました。

見直し内容(3):路線バス乗継補助制度の拡充

 1.乗継補助金額の増額

 のってこタクシーから路線バスへ乗り継いで町外に出る際の、路線バス乗継補助金額を増額しました。利用者はこれまで、乗り継ぎの際に150円~200円を支払っていただいていましたが、これからは、大人100円(小人50円)で路線バスに乗ることができるよう拡充しました。


 2.乗継停留所の追加

 路線バス乗継補助を受けるための、乗継停留所に『久御山町役場前』停留所を新たに追加しました。これにより、乗継停留所はこれまでの2か所から下記の3か所となります。

 乗継停留所:停留所番号3    北川顔

         停留所番号51   まちの駅クロスピアくみやま

         停留所番号9    久御山町役場前(追加)

見直し内容(4):停留所の増設・移設

 今回新たに9か所の停留所を増設しました。また、2か所(村東、森)の停留所を移設しました。


※増設した停留所と移設した停留所の詳細な位置図は以下のPDFファイルでご確認ください。

久御山町デマンド乗合タクシー「のってこタクシー」運行内容見直しのお知らせ

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

事業建設部都市整備課(2階)

お問い合わせ

久御山町役場事業建設部都市整備課(2階)

電話: 075(631)9961、0774(45)3912

ファクシミリ: 075(631)6149

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム