ページの先頭です

久御山町排水設備工事に係る書類提出について

[2017年4月1日]

□ 本町において、新設・増設・改造等の排水設備工事をする場合は、工事着手予定日の7日前までに「排水設備計画確認申請書」を提出し、「排水設備計画確認書」の交付を受けてから施工してください。

□ 申請書の審査確認については、1週間程度必要です。

□ 提出書類については、下記一覧表を参考にしてください。

□ 確認申請時の提出書類は、「竣工検査願」以外の書類をすべて提出してください。

□ なお、仮設トイレ等一時的(臨時)に下水道を使用する場合も、必ず「排水設備計画確認申請書」を提出してください。

排水設備計画確認申請提出書類一覧
表         題

提出時期

備     考

久御山町排水設備計画確認申請書

申請時

厚紙の原本を使用

排水設備工事完了届

申請時

既設排水設備届

申請時

既設排水設備を使用する場合

公共下水道使用開始届

申請時

公共下水道使用料の納入方法についての承諾書

申請時

浄化槽使用廃止届出書

申請時

浄化槽がある場合

竣工検査願

工事完成時

検査日が決まった時

*久御山町排水設備計画確認申請書は、必ず上下水道課指定の用紙を使用してください。

  (上下水道課で無料配布しています。)

*浄化槽の使用を廃止する場合は、「浄化槽使用廃止届出書」を上下水道課に提出し、浄化槽管理業者にも別途連絡してください。

*くみ取り式便所を使用しなくなった場合は、「し尿収集廃止届」を環境保全課に提出してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

事業建設部上下水道課(2階)

お問い合わせ

久御山町役場事業建設部上下水道課(2階)

電話: 075(631)9987、0774(45)3919

ファクシミリ: 0774(46)0086

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム