ページの先頭です

荒見苑サークル等の活動

[2017年11月16日]

サークル・同好会の紹介です。

○うたごえA   毎月1回目は先生の指導を受け、2回目は自主練習をしています。

          一度、参加してみませんか。

○うたごえB   月2回の活動のうち、1回目は先生のレッスン、2回目は自主練習後の発表をしています。

          年2回、荒見苑で発表会を開くとともに、シニア文化祭で発表しています。

○華道      楽しくおけいこして、部屋を飾ってみてはいかがでしょう。流派は未生流です。

○習字      みんなで楽しく習字をしています。

○気功      気功の練習をしています。一度、参加してみませんか。

○くみひも    数本の絹糸を組んで、オリジナルの帯締めやアクセサリー作り等小物一品を作成しています。

○コーラス    みんなそろって歌えば、こころ晴れ晴れ体もすっきりします。

○大正琴    文化祭、ボランティアに参加したり、大正琴を練習しています。

         一度、参加してみませんか。

○フォークダンス  民謡やレクレーションダンスを楽しみながら、シニア文化祭等に出演しています。

            一度、参加してみませんか。

○新舞踊     町民文化祭やシニア文化祭に出演したり、楽生苑等でのボランティア活動をしています。

          一度、参加してみませんか。

○手芸      会員が作りたいものを考えて、材料を持ち寄り、先生に教えてもらいながら作品を作っています。

○健康体操   転倒防止や肩こりの解消、腰痛防止のために、高齢者向けの健康体操をしています。

○ダンス     ダンスを楽しく愉快に踊って練習し、シニア文化祭に出演しています。一度、参加してみませんか。

○カラオケ    みんなと一緒にカラオケで好きな歌を歌っています。

○あざみの会  懐かしい歌を楽譜を見て、みんなで唄っています。


サークルに興味がある方は、一度、見学にお越しください。なお、ご見学をご希望の際には、荒見苑まで問い合わせてください。


平成29年11月予定表

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連コンテンツ

老人福祉センター「荒見苑」

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。