ページの先頭です

プラマーク製品の分別収集について

[2017年10月25日]

 平成27年1月から開始した「プラマーク製品」の分別収集により、以前は不燃ごみとなっていたものが資源として生まれ変わっています。

 不燃ごみの排出量は「プラマーク製品」の分別収集を開始する前の平成26年度と平成28年度とを比較した場合、319トン(34%)と大幅に減少しました。

分別にご協力を!

 汚れのあるプラマーク製品が混入されていると、その汚れが他のきれいなプラマーク製品に付着して、それが品質低下の原因になり再資源化できなくなります。

 汚れの落ちないものについては、燃やすごみで出してください。

 また、プラマーク製品以外のプラスチックについては、燃やさないごみで出してください。

プラマーク製品について

プラマーク製品の種別

プラマーク製品の出し方

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場民生部環境保全課(2階)

電話: 075(631)9917、0774(45)3907

ファクシミリ: 075(631)6149

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム