ページの先頭です

下水道使用料の賦課漏れ等について

[2017年12月11日]

下水道使用料の賦課漏れ等について

過去の上下水道課職員の不適切な事務処理により、町民の皆さんからの町への信頼を失墜させる事案が発生しました。

いずれの事案についても判明後、ただちに事実関係と原因等を調査し、再発防止への取り組みに努めているところです。


下水道使用料の賦課漏れ等について、内容と取り組み状況を、次のとおり報告します。


この事案の発生について、深くお詫び申し上げるとともに、今後、上下水道課の全職員が緊張感をもって、公務を執行し、このような事案を二度と発生させないよう、組織を挙げて努めてまいります。

また、この事案については、久御山町下水道使用料賦課漏れ再発防止対策委員会による調査が行われました。

久御山町下水道使用料賦課漏れ再発防止対策委員会

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

事業建設部上下水道課(2階)

お問い合わせ

久御山町役場事業建設部上下水道課(2階)

電話: 075(631)9987、0774(45)3919

ファクシミリ: 0774(46)0086

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム