ページの先頭です

図書館の利用方法

[2011年9月30日]

はじめて利用する方へ

☆ 久御山町内に在住・在勤(学生のアルバイトは除く)・在学の方は、どなたでも利用できます。

☆ 生涯学習カード交付申請書に必要事項を記入のうえ、カウンターにお申し込みください。

   申請には住所、氏名・勤務先等の確認できる次の書類をご提示ください・

   (1) 住所の確認に必要なもの(氏名・現住所が明記されていること)

      運転免許証・健康保険証

   (2) 勤務先の証明に必要なもの(名称・所在地が明記されていること)

      社員証・雇用通知・在勤証明(用紙は図書館にあります)など

   (3) 通学先の証明に必要なもの

      生徒手帳など 

開館時間

平日 午前9時30分~午後7時
土曜・日曜・祝日等 午前9時30分~午後5時

休館日

(1) 毎週月曜日 ただし、その日が祝日の場合は、その翌日

(2) 毎月の末日(館内整理日)。ただし、その日が(1)に掲げる休館日の場合は、その翌日

(3) 12月28日から翌年1月4日まで

(4) 特別整理日

利用案内

☆ 図書・雑誌の閲覧は自由にできます。

☆ 次の利用には生涯学習カードが必要です。

   ・ 資料を借りるとき

   ・ AVコーナーでAV資料を視聴するとき

   ・ 学習室を使うとき(本人使用に限る)

借りるとき

借りたい資料と生涯学習カードをカウンターにお持ちください。
図書と雑誌をあわせて、10冊まで2週間借りられます。
ビデオ、CD等のAV資料は、3点まで1週間借りられます。

返すとき

借りた資料はカウンターにお返しください。図書館が閉まっているときは、入口の返却ポストにお返しください。
ただし、AV資料はポストに返却できません。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場教育委員会図書館

電話: 0774(45)0003

ファクシミリ: 0774(46)5690

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム