ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    デマンド乗合タクシー「のってこタクシー」運行内容見直しのお知らせ

    • [公開日:2022年3月31日]
    • ID:1983

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「のってこタクシー」運行内容見直しのお知らせ

     平成28年4月から本格運行しているデマンド乗合タクシー「のってこタクシー」について、平成28年3月に実施いたしましたアンケート調査の結果や地域公共交通会議での協議をふまえ、「利用登録の電話受付」「予約受付時間の延長」「路線バス乗継補助制度の拡充」「停留所の増設」の改善を図り、住民の皆さんがより便利に利用していただけるように、平成28年8月15日から運行内容を見直しました。


    運行見直し:平成28年8月15日~

    見直し内容(1):利用登録の電話受付

     電話で利用登録申請ができるよう改善しました。役場新市街地整備課へお電話いただき、住所・氏名・連絡先等の必要事項をお伝えください。利用登録証を作成し、後日郵送にてお届けします。

     なお、これまで同様、窓口での利用登録申請も引き続き利用していただけます。 


       新市街地整備課  075-631-9903

                  0774-45-3904

    見直し内容(2):予約受付時間の延長

     のってこタクシーの予約センターの受付時間をこれまでの午前8時~午後5時から、午前8時~午後8時に延長しました。

    見直し内容(3):路線バス乗継補助制度の拡充

     1.乗継補助金額の増額

     のってこタクシーから路線バスへ乗り継いで町外に出る際の、路線バス乗継補助金額を増額しました。利用者はこれまで、乗り継ぎの際に150円~200円を支払っていただいていましたが、これからは、大人100円(小人50円)で路線バスに乗ることができるよう拡充しました。


     2.乗継停留所の追加

     路線バス乗継補助を受けるための、乗継停留所に『久御山町役場前』停留所を新たに追加しました。これにより、乗継停留所はこれまでの2か所から下記の3か所となります。

     乗継停留所:  停留所番号3   北川顔

             停留所番号51   まちの駅クロスピアくみやま

             停留所番号9    久御山町役場前(追加)

    見直し内容(4):停留所の増設・移設

     今回新たに9か所の停留所を増設しました。また、2か所(村東、森)の停留所を移設しました。


    ※増設した停留所と移設した停留所の詳細な位置図は以下のPDFファイルでご確認ください。

    運行内容見直しのお知らせ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    久御山町役場都市整備部新市街地整備課(2階)

    電話: 075(631)9903、0774(45)3904

    ファックス: 075(631)6149

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム