ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    荒見苑サークル等の活動

    • [公開日:2019年1月31日]
    • ID:2244

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    サークル・同好会の紹介です。

    ○うたごえA   毎月2回、先生の指導を受けて練習をしています。

              一度、参加してみませんか。

    ○うたごえB   月に2曲、先生のレッスンを受けて、練習しています。

              年2回、荒見苑で発表会を開くとともに、シニア文化祭で発表しています。

    ○華道      楽しくおけいこして、部屋を飾ってみてはいかがでしょう。流派は未生流です。

    ○習字      みんなで楽しく習字をしています。

    ○気功      気功の練習をしています。一度、参加してみませんか。

    ○くみひも    数本の絹糸を組んで、オリジナルの帯締めやアクセサリー作り等小物一品を作成しています。

    ○コーラス    みんなそろって歌えば、こころ晴れ晴れ体もすっきりします。

    ○大正琴    文化祭、ボランティアに参加したり、大正琴を練習しています。

             一度、参加してみませんか。

    ○フォークダンス  民謡やレクレーションダンスを楽しみながら、シニア文化祭等に出演しています。

                一度、参加してみませんか。

    ○新舞踊     町民文化祭やシニア文化祭に出演したり、楽生苑等でのボランティア活動をしています。

              一度、参加してみませんか。

    ○手芸      会員が作りたいものを考えて、材料を持ち寄り、先生に教えてもらいながら作品を作っています。

    ○健康体操   転倒防止や肩こりの解消、腰痛防止のために、高齢者向けの健康体操をしています。

    ○ダンス     ダンスを楽しく愉快に踊って練習し、シニア文化祭に出演しています。一度、参加してみませんか。

    ○カラオケ    みんなと一緒にカラオケで好きな歌を歌っています。

    ○あざみの会  懐かしい歌を楽譜を見て、みんなで唄っています。

    ○リメイク     古い着物を活用して、小物づくりなどをしています。


    サークルに興味がある方は、一度、見学にお越しください。なお、ご見学をご希望の際には、荒見苑まで問い合わせてください。