ページの先頭です

京都ウェイ

[2011年10月1日]

『「京の地域力」協働・連携宣言書~京都ウェイ~』を宣言しました

「京の地域力」協働・連携宣言書~京都ウェイ~とは

 宣言書は、誰もがしあわせや豊かさを実感できる地域社会の創造に向け、NPO、自治会、大学、行政等の公共を担う多様な主体が、協働・連携し地域課題の解決や新しい価値の創造をおこなうための道筋を示すものとして、京都府が策定したものです。

 平成23年8月8日に京都府庁で開催された「京の地域力」~京都ウェイ~協働・連携推進フォーラムで署名式が行われ、民間団体152団体、行政団体13団体が署名しました。

 本町では、「第4次総合計画」のまちづくりの基本理念の一つとして、住民、企業、行政などさまざまな主体が互いに協働・連携しながら、まちづくりを進めることを掲げており、目指す方向が一致することから、平成23年10月1日に宣言しました。

 久御山町としての宣言実行に向けた具体的なアクションや基準については、今後検討をすすめていく予定です。

「京の地域力」協働・連携宣言書~京都ウェイ~(久御山町)

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部行財政課(3階)

電話: 075(631)9992、0774(45)3924

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム