ページの先頭です

職員の懲戒処分について

[2017年12月1日]

職員の懲戒処分について


 平成29年11月27日付けで以下のとおり職員の処分を行ったので公表します。


1(対象者)所属:事業建設部産業課
    職名:課長
    年齢:52歳
    性別:男性
(処分内容)減給(10分の1)1ヶ月
(処分理由)平成26年5月に発覚した下水道使用料の賦課漏れについて、当時上下水道課課長補佐として、担当職員への管理監督者責任並びに上司への報告義務を怠った。その結果、処理が大幅に遅れたため、新たに時効となる公共下水道使用料の額を増加させてしまったことに対する処分。

2(対象者)所属:事業建設部都市整備課
    職名:課長補佐
    年齢:60歳
    性別:男性
(処分内容)減給(10分の1)1ヶ月
(処分理由)平成26年5月に発覚した下水道使用料の賦課漏れについて、当時上下水道課課長補佐兼下水道係長として、担当職員への管理監督者責任並びに上司への報告義務を怠った。その結果、処理が大幅に遅れたため、新たに時効となる公共下水道使用料の額を増加させてしまったことに対する処分。
    
3(対象者)所属:事業建設部上下水道課
    職名:専門員
    年齢:61歳
    性別:男性
(処分内容)戒告
(処分理由)平成26年5月に発覚した下水道使用料の賦課漏れについて、当時上下水道課課長として、担当職員からの報告がなかったとはいえ、管理監督者責任が不十分であり、処理が大幅に遅れたため、新たに時効となる公共下水道使用料の額を増加させてしまったことに対する処分。


職員の懲戒処分について

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム