ページの先頭です

ものづくり探検バスツアーを開催します!

[2017年11月16日]

ものづくり探検バスツアー

 久御山町では、学生・求職者向けに町内企業を見学する「ものづくり探検バスツアー」を開催します。

  この事業は、町内企業の技術力の高さのPRと、将来的な町内事業所の人材確保、ひいては町の魅力発信を目的として実施するものです。

  精密部品の加工や大型機械の製造など普段見ることのできないものづくりの現場を見学し、「ものづくりのまち久御山」を体験してみませんか?

 学生の方は理系・文系・学部・学年問わず参加できます。


日程

Cコース:11月29日(水)【定員15名】

(株)丸山製作所 

 金属を削るプロの集団です。加工技術を武器に、新しいやり方・考え方で、未来に繋がるものづくりを追及している会社です。

近藤自動車工業(株) 

 京都洛南エリアを中心にお客様のカーライフをサポートする会社です。電気自動車をはじめとする新技術開発にも取り組んでいます。

京都樹脂精工(株)

 伝統の技と最先端の技術を融合した多彩な加工方法で樹脂部品を製作する会社です。樹脂がもつ無限の可能性を追求しています。

Dコース:12月1日(金)【定員15名】

(株)セイワ工業 

 平均年齢29歳と若い社員を中心に、大物精密部品加工業・粉体機器メーカーとして、日本のものづくりに貢献している会社です。

(株)SCREEN 久御山事業所 

 デジタル印刷機や印刷製版機をはじめとする、印刷関連機器の開発・製造を主要事業とするSCREENグループの拠点工場です。

(株)ファルコバイオシステムズ

 人々の健康を守り、病気の予防や早期発見・治療を実現するための重要な役割を果たす臨床検査をしている会社です。

スケジュール

12時40分  京阪本線淀駅ロータリー集合(添付のチラシにある地図を参照) 

13時00分~ 企業見学

Cコース 17時20分 京阪本線淀駅ロータリー解散

Dコース 17時50分  京阪本線淀駅ロータリー解散

対象者

・大学生、専門学校生の方。(学部、学年は問いません。)

・概ね30代までの既卒の求職者の方。

申込

「ものづくり探検バスツアー申し込みフォーム」にアクセスし、フォームにしたがって申し込んでください。

定員:各回15名 

参加費:無料 

締切:11月22日まで。ただし、各コース定員になり次第、応募を締め切ります。 

申込ページはこちら↓↓↓

ものづくり探検バスツアー申し込みフォーム


その他お願い

*ツアー中は貸切バスで移動しますが、集合場所までの交通費は自己負担でお願いします。

*久御山町における今後の交流事業に活かすため、各企業へ訪問後、見学した感想など、当日簡単なアンケートにご協力ください。

お問合せ

久御山町役場 事業建設部 産業課商工係 

TEL:075-631-9964 

FAX:075-631-6149

ものづくり探検バスツアー

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場事業建設部産業課(2階)

電話: 075(631)9964、0774(45)3914

ファクシミリ: 075(631)6149

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム