ページの先頭です

弾道ミサイル落下時の行動等について

[2017年8月18日]

弾道ミサイル落下時の行動等について

 内閣官房から、弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動について、情報が提供されています。

 内閣官房からの情報は、下記別添の「弾道ミサイル落下時の行動について」と「弾道ミサイル落下時の行動に関するQ&A」をご覧ください。

 万が一、弾道ミサイル発射に伴う落下物等を発見した場合、有害なものが付着している可能性もありますので、決して近づかないようにしてください。

スマートフォンアプリ等による国民保護情報の配信サービスの活用について

 携帯電話やスマートフォンのほとんどが、緊急速報メールを受信できますが、機種によっては受信できないものがあります。

 お持ちの携帯電話やスマートフォンで緊急速報メールが受信できるかどうかは次のPDFファイルを参考に確認してください。

スマートフォンアプリ等による国民保護情報の配信サービスの活用

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連リンク

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

久御山町役場総務部総務課(3階)

電話: 075(631)9991、0774(45)3922

ファクシミリ: 075(632)1899

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム