ページの先頭です

【緊急情報】り災証明書の発行について

[2018年10月3日 14時46分]

台風第21号による住家の被害に「り災証明書」を発行しています

 「り災証明書」の発行を希望される場合は、被災箇所を撮影した写真と印鑑をお持ちになり、総務課(役場庁舎3階)までお越しください。

 申請書につきましては、総務課窓口にてご記入いただくか、下記の様式にご記入のうえご持参ください。

 「り災証明書」の発行は、受付から1週間~2週間程度かかりますので、ご理解願います。



 ※り災証明書の対象は、人的被害もしくは住家被害となります。

  (人的被害に必要な提出書類については、別途、問い合わせてください。)

 ※ご提出いただきたい写真については、住家の被災箇所、全景、表札(写真でご申請者の住家と判断するため)などとなります。


住家以外の被害については、「り災届出証明書」を発行します

 「り災届出証明書」とは、住家以外の被害について、台風第21号による被害に遭ったという届出を証明する書類です。

 「り災届出証明書」を希望される場合は、被災箇所を撮影した写真と印鑑をお持ちになり、総務課(役場庁舎3階)までお越しください。

 申請書につきましては、総務課窓口にてご記入いただくか、下記の様式にご記入のうえご持参ください。

 「り災届出証明書」の発行は、受付から1週間ほどかかりますので、ご理解願います。


お問い合わせ

 午前8時30分から午後5時15分まで (土日祝日除く)

 総務部 総務課

 電話番号 075-631-9991/0774-45-3922 (直通)